インターネット予約できる病院は便利ですよね

病院ってあんまり好きじゃありません。好きじゃない理由は混んでいるからです。高熱で苦しんでいるのに、内科の待ち時間が3時間とかかかるととても辛いです。熱があるときは看護師さんが病室のベッドに連れて行ってくれて寝かせてもらえますが、順番を早くしてもらえるわけでもなく、何時間もそこで寝ることになります。

どこの病院も混んでいますし、混んでいない病院はちょっと悪い噂のある病院なので行きたくありません。朝一番に行ってもものすごい人数が私の前で待っていて、クラっとしてしまいます。でも病院で薬をもらわないで市販の薬を飲むのは不安ですし、仕事をしているのでしっかり治したい為行くしかないです。最近はインターネットで予約できる病院を選び、自分の順番を確認しながら近づいてきたら病院に行くことにしています。これはとても楽ですし、たくさんの病院でこのようなことをしてほしいと願っています。でもお年寄りの方はできないかもしれませんね。


心療内科につきそってきました

最近、全然眠れないと悩んでいた友人に病院に一緒に行ってほしいと言われ心療内科に行きました。
行ったことがなかったのでピンとこなかったのですが、待合室はかなり混み合っていました。
たくさん人がいたのもびっくりしましたが一見して具合いの悪く見えない人、学生やギャル風な人、サラリーマンなど幅広い年代、職種の人がいるように見えました。
ニュースやテレビの特番などで心療内科にかかっている人が多いといっているのを耳にしたことがありますが本当ですね。
友達は職場の上司と仲が悪くなってしまい、会社に行きたくないと悩んでいました。
人に依存しやすい性格ですが、すごく頑固で自分の意見は他人を押しのけても通してしまうので転職しても馴染めないと思います。
彼女の姉妹が心療内科に通ったことがあってすすめられて予約を取った様子です。
1時間くらい待って彼女の診察の順番が回ってきて、10分ほどして診察が終わって出てきました。
少しほっとしたのかすっきりした感じに見えました。
これから定期的に診療内科に通うそうです。
私には元気に見えるのですがね。